PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
出張時
0

    30日の金曜から1泊で函館出張行ってました。

    金曜も土曜も、札幌も函館も澄み渡るような秋晴れで^^

     

    空を火葬して頂いて、お骨が年齢の割に凄く丈夫だったのと

    立派な犬歯が2本あったので 可愛い小さなカプセルに入れて

    母と私と持ってます。

    その空の犬歯も一緒に函館へ行きました!

    澄み渡る青空も私が美味しいしてる食べ物も

    全部共有してくれたかな。

    逢いたいな〜〜夢でもいいから逢いたい。

    良く考えたら、虹の橋で楽しく過ごしてくれてるのかな。

     

    そそ、今回泊まったホテルはいつも利用してるんだけど

    部屋番号が404で(;^ω^)

    気にしなければいいんだけどなんか嫌だな〜と思って

    変えて貰おうと思ったけど海外からのお客様沢山でフロント機能パンク状態で。。

    言えずにそのままお部屋へ。

    すぐにお部屋出なくちゃだったんだけど、お部屋入って5分後?位に

    扉がガチャガチャする音が(^_^;)

    ???で鍵穴から見たけど誰もいず。。

    そのまま出かけて帰って寛いでたら 夜23時頃又ガチャガチャΣ(|||▽||| )

     

    カードキー差し込まないと開かないから、入ってくる心配は無いと思うけど

    鍵穴見ても又誰もいないし。。

    流石に怖くなってフロントに内線^^;

    お部屋間違えたお客様では?といわれましたが

    「んな事知らんわ〜〜!」と内心叫び・・・w

    部屋番号といい、まさかおかしな事がこのお部屋で無いですよね???

    の質問に

    即答で「絶対無いです!」だったので

    疲れ果てて寝ました。

     

    私が勝手に心霊と結びつけてるけどw

    カードキーのシステム知らなくて開いたもん勝ち的な

    そんな空き巣みたいな人がいるのかもな。。と思った出張でした。

     

     

     

    写真は昔のです^^

    posted by: くゆママ | 空柚子 | 00:10 | comments(0) | - |
    懐かしいな〜^^
    0

      USBに保存してた空と柚子の若い頃の画像を久々に見ました。

      ほぼ丁度7年前位なので、7歳と6歳の頃かな(*^_^*)

       

       

      おもちゃ大好きでムフムフ!と言いながら取り合い^^

       

      2人揃っての撮影時は、おやつで釣ってたな〜〜

       

       

       

      ↑のようなお写真撮れたらヾ(@⌒ー⌒@)ノってなってました♬

       

       

      柚子は空のお耳の匂い嗅ぐのが大好きで^^;

       

       

      こんなお写真も発見!!!

      チューしてるんだよって言ったらそう見えるよね^^w

       

      ワン友さんのお家へ御呼ばれされたり来て頂いたり(*^_^*)

       

       

      どんな時も空は全力で嬉しさマックスで^^

      陽気で明るくて優しくてちょっと気が小さくてドジで・・

      いつもキラキラキラキラしてる太陽のような向日葵のような空が大好きです!(#^.^#)

      posted by: くゆママ | 空柚子 | 22:04 | comments(0) | - |
      明日で一週間が経ちます。
      0

        空が虹の橋へ旅立ってから明日で1週間



        未だにいない事が信じられないというか、入院している時と同じ感覚や



        母の家に行くと、お気に入りの秘密基地からトコトコ歩いて出てくる感覚に陥ってます。



         



        入院生活18日目で無事退院出来たのに



        1週間も経たずに旅立ってしまわせて。。。



        あの辛い治療に耐えて頑張ってやっと退院出来たのにTT



        昨日の25日は私の誕生日でして、空が退院した時



        丁度25日は日曜で母の家に泊まりに行くので



        元気になった空と一緒に又ラブラブ出来る!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



        どんなプレゼントより嬉しい最高の日になるな〜!



        と思っていましたが…叶いませんでした。



         



        退院して2日間程は少し調子良く過ごせてて、退院した当日は絶好調で!



        トコトコ家中歩き回って、暫く遊んでいなかったおもちゃなのに



        新しいおもちゃ渡したら ピコピコ咥えながら嬉しそうに鳴らしてたんだよ^^



        ごはんも美味しそうに食べてくれて(#^.^#)



        空を撫でる私の手をペロペロしてくれたり、足をペロペロしてくれたり。



        本当、完全では無いけど良くなってくれた!!と言う気持ちで本当嬉しかった。



         



        そうそう、空が入院してから3日目位に柚子の夢を見て、柚子が私に話しかけてるの^^



        柚子喋れるの?!と、内容忘れてしまったのですがとっても嬉しい事言ってくれたのは覚えてて



        そして次の日に空の夢を見ました。



        空は言葉で喋ったのか心で感じたのか覚えてないんですが、はっきりと私の名前を言って



        愛してるよ!!!(*^_^*)と言ったんです^^



        いつも空と柚子を抱っこしながら 私が言ってる言葉なので



        自分に言って欲しい願望から見た夢かも知れないんですが^^;



        起きた時、凄く幸せな気持ちで 柚子は元気づけようと思ってくれてるのかな?



        空は病院から気持ちを伝えてくれてるのかな?でした。



         



        空が旅立つ前の日、病院へ行きあまり良い状態では無い事は先生から言われて



        私自身もここから持ち直すのは又入院か看取るかしかないのかな。。と思う程



        血液の混じった胃液も履き、後ろ足がカタカタ痙攣若干起こしてる状態でした。



        点滴と吐き気止めや抗生物質の注射で帰宅しましたが



        その後ずっと眠っていて。夜ご飯は勿論食べれないんですが、丁度その辺りに起きたいとの意思表示。



        自分で起きれても後ろ足が言うこと効かずなので支えたりトイレに抱っこで連れて行ったり



        その後自力では起きれなくなり起こして支えても首がペタンってなる感じでした。



        病院へ朝一行く用意してる最中に、全身の痙攣があったので



        先生からもしそんな症状があったらと処方されていた座薬を差しましたが



        中々入ってくれす。。全身に力が入ってるから当たり前なんだろうなと思います。



        入れても出てくるを何度か繰り返した時、空の力がふっと抜けた瞬間



        座薬がスっと入って行きました。



        空ちゃん!空ちゃん!と話しかけると3回ほど首が動いたので死んでない!大丈夫と思ったのですが



        多分そこで空は旅立ったんだろうと思います。



        私は動揺して何分かまだ生きてると思って撫でてたはずなので。



        でも抱っこしたら首が座ってなく。。そこで初めて知りました。



         



         



        いつかは訪れる別れ。看取ってあげたい。看取らないといけない。



        空がそんなにこの先長くないのは感じてたけど、まさかこんな早く逝ってしまうなんて



        お友達から、結局どんな選択をしても後悔するし、私が決めた事は間違ってないと



        そんなお言葉を頂いた。



        今その言葉で救われてる。



         



        柚子は一昨日まで空ちゃんをご飯の時間になると迎えに行く素振りだったけど



        昨日からしてないの、いないのが解ってくれたのかなTT



        メソメソして柚子まで体調崩したら本末転倒なので



        柚子は空以上に健康で長生きして貰うように



        空は柚子が大好きだったし^^



        空をこれ以上辛い思いさせないように、柚子を大切にします。



         



        今パソからで画像貼れないので、記事の修正と画像挿入は後日します。



         



        空がお世話になった病院さんからも可愛いお花頂きました。



        夢でもいいから又逢いたいです。



         



         



         



         



        posted by: くゆママ | 空柚子 | 23:17 | comments(2) | - |
        空が旅立ちました。
        0
          退院してから2日間程は調子も少し戻っていたんですが、又吐いたり食べれないになってしまい
          昨日まで通院で点滴受けたりしてまして、今日も朝一の予約で病院行く用意してる最中 午前8時半少し過ぎに全身の痙攣を起こし、虹の橋へと旅立ちました。

          明日火葬して頂く事になりました。
          私が勝手にですがイメージしてる空のお花は向日葵なので、飾りました。

          今は頭が混乱して上手く書けないので、落ち着いたら詳細又書きたいと思います。



          話しかけたら嬉しそうに笑顔になりそうな気がします。
          posted by: くゆママ | 空柚子 | 16:18 | comments(2) | - |
          退院!!\(^o^)/
          0
            昨日の夕方、空が退院出来ました?(*^^*)

            喉から胃に通したチューブで喉が炎症起こし、鼻からのチューブに切り替えたけど
            副腎ホルモンの病気のせいで、中々喉の炎症が治らず(T_T) 口からも食べれない状況だったけど、3日程前から傷口の炎症が良くなり!自分から少しずつ食べれるようになってきてくれて!

            鼻からのチューブも取れて、昨日無事に退院出来ました\(^o^)/
            私のお顔もペロペロしてくれて本当に感激と安堵ともう色々入り交じってます!

            18日振りの久々の帰宅で、最初は家中歩き回ってました(^-^)
            ご飯も食べてくれて、今日はぐっすり寝てる事が多いみたいです。
            疲れたよね(T_T)そして安心したよね(T_T)

            とりあえず、嬉しい報告でした\(^o^)/

            写真は帰宅して歩き回ってる愛しいくっくるだよ(*^^*)

            posted by: くゆママ | 空柚子 | 20:57 | comments(2) | - |
            空の近況
            0

              空は先日ブログ更新してから一進一退を繰り返して

              少し数値が安定してきた感じの時に、退院を視野に入れ

              まだ自分から食べる意思が無いので、血糖値を安定させる為に

              喉から胃にチューブを通しての食餌になりました。

              局部麻酔でそれ程難しい手術では無いみたいでしたが、心が張り裂けそうでした・・

              只でさえ辛くておうちに帰れないのに、そこまでしてもいいのか・・

              でもしないと命が尽きてしまう。。。

               

              結果喉に開けた穴が炎症を起こしTT

              3日前からチューブを外して今は鼻からの食餌に切替えてます。

              副腎ホルモンの病気もあり(柚子も)傷に対する抵抗力が弱いので

              抗生物質を色々合ったもの考えて下さっていたのが功を奏し!

              今日面会に行ったら喉の炎症が良くなってきてるとの事で。

              空本人も鼻からの食餌に切り替えてから、面会時には少し調子いいみたいで^^

              3日前には初めて私のお顔ペロペロしてくれたの!!TT

              もうね、本当に嬉しくて嬉しくて・・・

               

              喉から胃へのチューブに切り替えた後、調子が悪くなり

              先生から もし何かあっても、空ちゃんはダックスとしては長生きだし

              精一杯頑張ったと思いますよと 少し諦めに近いお言葉頂いたんだけど

              でも鼻からの栄養に切り替えてからは復活!!で^^

              先生もきっとビックリなのかな? 空ちゃんの底力だと思いますと(*^_^*)

               

              看護師さん達も本当に良くしてくれて、空を連れてきて下さる時に

              空の一日の様子を教えて下さる。仕事だから当たり前なのかもだけど

              今日で入院生活が15日になるので、毎日行く度に報告して頂くのは有難いし安心材料になります。

              ここ最近言われるのは、空ちゃん怒りっぽくなってると(;^ω^)

              それも元気が出てきた証拠だと思うし、次は何をされるのかとの思いもあるんだろうなTT

               

              病院で入院し続けないと、点滴や色んなお薬打たないと生きていられないなら

              治療を止めて空の大好きな自宅で看取ることも考えた。

              でも、ここ何日かで少しづつ回復に向かってる。

              回復と言っても元通り元気一杯になる訳ではないけど。。

              食事を食べれなくなった時、病院へ行かなければ今きっと空は生きていない。

              今は少し回復に向かってくれてるけど、半月近く病院で辛く寂しい思いをしてる。

              何が正解なのか判らない。判らないけど

              辛そうな姿を見てそのまま看取ることが出来ない飼い主です。

               

              この調子でいけばもう少しで退院出来そうで^^

              只痩せて筋力落ちてるからどう少しでも復活して貰えるか。

              取り敢えず目下の目標はおうちに帰って安心させてあげる事です(*^_^*)

               

              パソからなので、画像のせようとするとエラーになる確率が高く。。

              一旦投稿します。

               

              posted by: くゆママ | 空柚子 | 22:11 | comments(2) | - |
              柚子と入れ替わりにTT
              0

                柚子の肺炎が良くなって、安堵していた矢先に

                8月21日に二人共診察の予約していたので病院へ。

                柚子は肺炎の経過を見ていただくので良好で^^

                空は月一の糖尿病の血液検査で行ったんだけど、5月に腎臓の数値が範囲内ではあるけど

                前より少し高くなってるから、3ヶ月ごとに検査してみましょうと言われてて

                今回物凄く高い数値で>< 腎臓のお薬やサブリ処方して頂き帰宅。

                 

                只病院へ行く前までは変化と言えばここ最近食べる速度が遅くなったなとか

                朝ごはん時にいつも自分から催促するのに寝てて・・ 食べたくなさそうな日が2日続いた事。

                結果朝ごはん食べてインスリンも打ててたので腎臓の数値を聞いたときはショックでした。

                 

                 

                それから処方されたお薬飲ませたのですが、履いてしまったり・・

                食べたくないの症状が続きTT

                2日間お薬飲ませてあまり履くので2日間お薬止めてみました。

                お薬やめたら自分からいつも通りに食べてくれて糠喜びしてたのですが。。

                あ、お薬の事は主治医の先生にお伝えして、インスリンと腎臓のお薬どっちが?と言えば

                インスリンは重要なので 食べて貰って血糖値を上げてを優先してました><

                 

                でも食べてくれたのも束の間、8月26日の夜ご飯から一切食べ物を受付なくなり

                インスリン打てない状況は初めてで・・

                中途半端に食べて打つのは低血糖症になってしまうので

                っていうか全く食べてくれなくて、先生に電話で問合せ連れてきて下さいで病院へ。

                 

                 

                それまで自宅では食べられないけど自力で歩いてお水飲みに行くことは出来ていたの。

                でも後ろ足がペタンってなりながらだから、サポートしながらなんだけど。

                で、病院で検査の結果血糖値も腎臓も基準値の10倍以上で・・・

                緊急入院になりました。8月27日からです。

                 

                それから毎日柚子を連れて面会に行ってますが

                昨日までは半分意識が無く誰が誰なのかすらも解らない状態で

                年を取って白髪が沢山の可愛い身体に腕に点滴をしてる姿が可哀想で申し訳なくて

                涙が止まらなく。。こんな状態ならもしかしたら本当に覚悟しなければ

                と半ば思ってしまいました。

                只、腎臓の数値は少しずつ改善しているものの、食べるのは強制的にシリンジでなので

                血糖値の兼合いからインシュリンを打つか打たないか

                とても気を遣うと言うか難しいみたいですTT

                後は腎臓からくる口内の炎症や口臭に伴い 歯周病も相まってお口が爛れて><

                口内環境のせいもあり食べたくても食べれない状態です。

                 

                でもでも!!

                今日面会に行ったら、元通り?では全然無いけど

                自分の足で立って歩くことが出来てる!!!!!!

                思わず嬉し泣きしてしまいましたTT

                歩くと言っても入院で筋力落ちてるからヨレヨレなんだけど^^:

                退院はいつになるか判らないけど、本当に本当に少しだけ安心しました。

                 

                空は物凄く頑張ってる。

                生きたいって強く思ってくれてるから少し良くなった。

                だから今まで以上に空のサポート出来るよう

                私は健康でいないといけない!

                なので?空の入院の日から食べたくても食べれない空に代わって

                食べれるだけ食べてます!!食べないと空に失礼だと思うので。

                 

                 

                支離滅裂な文章だと思いますが^^;

                今日こうして書けるのも、空が少し良くなってくれたのでヽ(*´∀`)ノ

                明日も面会に行きますが今日より少しでも良くなっていますように!!!><

                 

                 

                空ちゃん!!おうちに帰って柚子と美味しいねってしよう!

                まったり空ちゃんの秘密基地でネンネしよう!

                少しでも少しでも日々良くなりますように!!

                空ちゃん!!!!!頑張るんだよ!!!

                 

                 

                 

                posted by: くゆママ | 空柚子 | 00:22 | comments(2) | - |
                肺炎(T_T)
                0
                  先週の土曜もいつも通りに母宅へお泊まりに行き、空と柚子とラブラブして来ました(*^^*)

                  空はお目目が殆ど見えなくなってから、日中お部屋に射す太陽の光が気になるみたいで(^_^;)
                  光の側まで行ってビクッと驚いては去って又来てを繰返してるんだけど、怖かったら行かないはずだし 歩き回っていい運動になってるんじゃないかな(^-^)





                  僕光なんて怖くないじぇ〜!(^o^)vな感じかな?w

                  日曜は強風だったけど、柚子と一緒に風を感じてました(^-^)



                  二人ともお耳靡かせて気持ち良さそう\(^o^)/

                  こんな穏やかな時間を過ごしたのですが…
                  月曜から柚子が少し元気無くて食欲もあまり無く。。。
                  水曜に病院予約してたから、2日間様子見て昨日連れて行きました。
                  採血とレントゲンとエコー検査の結果、肺炎を起こしてると言う診断で(>_<)
                  気管を拡張するお薬等打って頂き帰宅。
                  今日も朝一で予約してたので行き、血液検査の結果 血小板が減少していて他の数値も基準値を上回ったり下回ったりの項目が何個か(T_T)
                  合併症引き起こしてる可能性が高いとの事で、今日から何日間か病院に半日お預けで酸素ボックスの中で治療して頂く事になりました。

                  日曜までいつも通り元気で食欲旺盛で寝てる私をワンワン言って起こしてお腹撫でて〜!ってゴロンする程可愛い我が儘言ってたのに(T_T)

                  先生曰く、高齢なのと副腎ホルモンの持病と ここ最近蒸して暑い日が続いたのと、色々な要素が絡み合って発症したのではと言う見解でした。

                  夕方過ぎにお迎えに行くけど、少しでも良くなっていますように!!(>_<)



                  ↑は先日の甘えん坊の違うお写真。
                  柚子!空ちゃんも頑張ってるから柚子も頑張るんだよ!
                  ママ達もゆうちゃんの側にいつもいるからね!早く元気になるんだよ(T_T)
                  posted by: くゆママ | 空柚子 | 12:42 | comments(4) | - |
                  梅雨のような日々の中
                  0


                    ↑は去年の今ごろの空だよ(^-^)
                    まだお目目もうっすらだけど見えてて、相変わらすオモチャ大好きっ子だったな〜
                    最近はおもちゃであまり遊ばなくなったけど、食欲あって美味しそうに食べてくれてるから嬉しいです(*^^*)


                    先日は柚子の病院Day



                    車中のゆうゆ(^o^)vw
                    しかーし! 先生の手術が押してて、結局来週の診察予約して帰宅(-_-;)w
                    柚子的にはドライブだけだから嬉しかったかもw



                    帰宅してから母に甘えん坊(^-^)
                    ここ最近梅雨?!な位ジメジメだけど、ハァハァ言いながらもくっつき虫のゆうちゃんです♪
                    posted by: くゆママ | 空柚子 | 12:23 | comments(2) | - |
                    検査
                    0

                      かなーり間が空いてしまいました(;^ω^)

                       

                      スマホから何度か投稿したのですが、縦に撮った写真が横になりと・・

                      って前からそうなんだけどw

                       

                      課金したら縦も横になるみたいだけど

                      前はそんな事なかったのにな〜〜と

                      ケチケチ根性で延び延びになってました悲しい

                       

                      柚子のお耳は少し良くなってるけど、相変わらず毎週病院通いです><

                      先週は空の月一の血液検査なので 柚子と一緒に病院へ

                       

                      柚子のお耳治療して頂いてる間、空は採血へ

                      。。。で、物凄く悲痛な叫び声が奥から聞こえてきて。。。

                      最初、他の子が痛がってるのかと思いきや空の声でTT

                       

                      採血時は首を上に向けて胸の辺りから採血してたらしいんだけど

                      針を刺す前に首を上に向け抑えたら痛がったみたいで・・・

                      結果右足から採血して頂いたの。

                      戻ってきた空は何時もどおりで元気なくなったりは無かったんだけど

                      多分随分前にヘルニア患って腰は良くなったんだけど

                      首の頚椎にも怪しい感じがあるって言われてたの

                       

                      何ヶ月か前に たまに後ろ足が立っててもペタンってなる事

                      先生に相談したら

                      もしかしたら首の頚椎が関係してるかもって言われてて。。

                      様子見ましょうの中で起こった出来事なんだけど

                      もっと若かったら色々検査して頂いたりしたいけど

                      糖尿病患っててお耳もお目目も効かない状況の中

                      積極的に突き詰めようと言う気持ちになれないです・・・

                       

                      今も痛がってたら話は別だけど(^_^;)

                      今は落ち着いてご飯も美味しく食べれて穏やかにいてくれてるから。。

                       

                      空は今14歳と8ヶ月。

                      見えないながらちゃんとシートに行っておしっこもうんpもしようとしてる^^

                      とっても頑張って生きようとしてる

                      見習わなければいけない事が沢山。

                       

                      私に出来ることは 自分なりの精一杯の愛情を注ぐことしか出来ないけど

                      この愛情が足りない気がしてもどかしくて

                      どうしたら自分で納得出来る愛情があるのか

                      空と柚子が子供の頃から模索中ですTT

                       

                       

                      パソに写真落としてないので

                      今日はニャン画像^^

                      って家族の子じゃないんですが^^;

                      posted by: くゆママ | 空柚子 | 23:08 | comments(2) | - |